ひとりでは

 

さて、今週末で天童教室では三年生の授業が終わりです・・・・・本当に寂しい・・・・・今年は生徒数が少なくて、おとなしい学年でしたが、そんな中でも成長を著しく見せてくれた学年でした・・・・涙が少なかったのもすばらしいですね・・・

 

さて、他の学年ではこれから三者面談です・・・・特に新三年生は、きびしめの話のオンパレードになります。

 

今の三年生との面談・・・ちょうど一年前では一つのテーマを話しました。それは

 

「お前は一人では何も出来ない」という内容です・・・・追加で「俺もね・・」をつけますが(笑)

 

この時期は確定申告で、税理士の方にお願いしてやっていただいていますが、説明を受けてもさっぱりわかりません・・・・・

 

昨年は水道で不具合がありましたが・・・福田は業者の横で微笑むだけ

 

今年はエアコンが故障しましたが・・・福田はコーヒーを買って微笑むだけ・・・・

 

教室という場所を維持することさえ福田はできませんでした・・・・

 

子供たちはどうでしょうか・・・・部活の遠征・・・・一人で行けますか???塾の帰り・・・・ご飯は自分で作れますか・・・・疲れはてた後に、洗濯してアイロンかけて次の日来ていけるように出来ますか??

 

目に見えているだけでも山ほど・・・・もっともっとあります・・・・何十倍も・・・・

 

だからこそ「支えられていることを忘れないで・・・そうすれば自然と感謝の気持ちが生まれるから・・・・感謝の気持ちでいっぱいの中、受験に向かってほしいからね」

 

こんな話をしたと思います・・・・そして・・・そういう風に成長してくれたんだと思っています。うれしいですね・・・

 

今年もそういう話をしたいですね・・・・・甘くてねぇ・・・・バームクーヘン位甘いです・・・新三年生は(笑)ぬるくてねぇ・・・・常温のビールくらいぬるいです・・・・・逃げまくりますねぇ・・・体重計から逃げる○枝先生くらい逃げまくってます・・・ 抜けてるんだよなぁ・・・・・○中先生の頭皮のように抜けてます・・・・でも光るところはあります・・・・田○先生の頭皮のように光り輝いています。

 

来年も楽しみ・・・・でも今は寂しいな・・・・・センチメンタル福田でした。

  • 2019.02.26 Tuesday
  • 17:46

スポンサーサイト

  • 2019.05.09 Thursday
  • 17:46

関連する記事

profilephoto

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

qrcode         

PR