続く・・・・・

吉田輝星勝ちましたねぇ・・・・・よかったぁ・・・・・秋田はパブリックビューイングに800名以上の参加者・・・・・・秋田だけ温度が違っていたような気がしますね・・・・元気もらえました。

 

そして、土日は中体連・・・・最後の大会です・・・・今週は生徒もヘロヘロ(笑)塾の風物詩です。それでも大事なのは「くること」・・・・3年生はそれが出来ています・・・・大体言い訳して休むのは、2年生なんですね(笑)・・・・・3年生と1、2年生どちらが疲れてますか???そこらへんがまだまだな感じですね。

 

毎年この土日は中体連の応援に行くのですが、今年は土曜日に教え子の結婚式が横浜であるために土曜日は朝一番で新幹線です。秋田時代の塾講師仲間・・・・当時の教え子が来るということでプチ同窓会のようになるのではと今からウキウキです。新婦からは泊まっていくように進められましたが日曜日はどうしても生徒の応援がしたいので、始発の新幹線で行き、最終で帰るという超弾丸です(笑)

 

それでも今週はいいことずくめですね。いい事が続くと気持ちが高まります。

 

来月も結婚式・・・・・ここでも久しぶりにみんなと飲めるかな・・・話が出来るかな・・・・福田のブログを呼んでくれている東南アジアの移民の方もご参加していただけるそうです(笑)

 

いい事が続いて、気持ちが自然に高まるのはいいこと・・・・ただ逆もありますよね・・・良くないことが続いて・・・気持ちが落ち込む時期もありますよね・・・・大事なのはそのときのすごし方だと思うのです。

 

気持ちが上がらないときに、助けてくれるきっかけは間違いなく「人とのつながり」です。今当たり前のように周りにいる人に、自分のそばにいてくれてありがとうという感謝の気持ちがありますか???いつのまにかそれが当たり前になっていませんか??去年の今ころ、その当たり前が崩れ去る悲しい別れが福田にはありました・・・・当たり前だと思うことは決して当たり前ではない・・・・一緒にプレーしてきた仲間・・・・同じメンバーで同じ気持ちでいられるのは後何日ですか???当たり前のように弁当を作って、当たり前のように応援してくれて、当たり前のように一緒に泣いてくれるのは後どのくらいですか???

 

大会に出る選手には伝えてます・・・・当たり前に感謝してください・・・・そして最後は思いっきり泣いてもいい・・・・でも「ありがとう」で締めくくってください・・・・福田からの宿題です。ではでは

  • 2019.06.13 Thursday
  • 17:33

スポンサーサイト

  • 2019.09.12 Thursday
  • 17:33

関連する記事

profilephoto

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

qrcode         

PR