気にするポイント

 

さて、塾とはまったく関係ない話題から・・・・あっ!!どうも天童の福田です。

中日ドラゴンズに代表する応援ソングで「サウスポー」という超有名な応援の曲があります・・・その中で「お前が」というフレーズが選手に失礼ということで禁止になるそうです・・・・・バカすぎてバカすぎてあきれて最終的には悲しくなります。

 

選手側から失礼だという話が出たわけではない・・・むしろ選手はその応援で元気をもらっていたそうです・・・・選手とファン・・・それを置き去りにした意味のわからない決定・・・・日本はこれから当事者を置いて、勝手にわけのわからない道を進みそうですね。

 

以前は甲子園の沖縄代表の応援の定番「ハイサイおじさん」が不適切だとして中止になりました・・・・山形で言えば花笠の音楽が禁止されたようなものです。

 

いろんな配慮はあるかもしれませんが・・・・正直もっと考えるところはあるでしょうし、もっと問題になることが多いと思います。

 

本当に大事なポイントに目を向けるのは本当に大事・・・・これから夏ですが、やらなければいけない勉強は膨大です・・・全体を見渡せばあまりの量に失望してしまうかも(笑)だけどそこから出来なければいけない優先順位をつけることが合格の第一歩・・・数学で言えばまずは計算・・・・理科で言えばまずは暗記などですね・・・そこのポイントに目を合わせることが大事なのです。

 

そのために講師がいます・・・・みんなが進む道がわからないときにそっとヒントをくれる人たちがいるのです。そのための夏といってもいいと思いますね。

 

さて暑い季節がやってきます・・・・正確には熱い季節でしょうか・・・・福田も夏の準備に汗を流しながらこっそりサボって高校野球を見に行く日々が始まります(笑)この時期って文化祭の前の準備に似てるんですよね福田的に(笑)夏期講習前に福田が変なテンションだったら、決して熱さで頭がおかしくなったわけではないことをご理解お願いします(笑)ではでは

  • 2019.07.03 Wednesday
  • 17:23

スポンサーサイト

  • 2019.08.21 Wednesday
  • 17:23

関連する記事

profilephoto

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

qrcode         

PR