捨てる○○あれば拾う○○あり

さて、コロナです・・・・・コロナと聞いて真っ先にビールが浮かんだのは、きっと世界でも福田と継枝先生だけでしょう・・・・どうも天童教室の福田です。

 

今日はコロナを取り巻く状況について書かせてください。あくまで私見ですので、批判などは不幸の手紙とともに天童教室までお願いします。

 

まず休校の措置が良かったのか・・・3年前の卒業生の保護者は、苦労した育てた子供の卒業式に参列できなくて泣いていました・・・・中学校の卒業式もこのままいけば、保護者の参列は禁止になります・・・そこまでするべきなのか・・・・そして、受験前の大事な時期に休みにする必要があったのか・・・・学校の役割は、勉強だけではなく友人と会える楽しみによって気持ちが明るくなることだと思います。学校に行くとテンション上がりませんでしたか???学校ってうるさくなかったですか???それだけ元気があふれている場所なんです・・・・・受験前に生徒を家に閉じ込める必要があるのか・・・・・・あと1か月待てなかったのか・・・・いろんな思惑がありますが福田としては、不満しか残りませんでした。

 

そもそも、重篤な症状になるのは50歳以上がほとんどです・・・高校生以下の重篤患者はでていません・・・・ならば休校ではなく・・・

 

50歳以上は外出禁止!!!

 

にすればよかったのでは(笑)半分冗談です・・・すみません。

 

それに、乗じて今度は、トイレットペーパーの買い占めです・・・・オイルショックか!!と思われるような買い占め(笑)・・・・まぁそんな天童教室には在庫が5ロールと買い出しをさぼっていた福田に天罰がくだります(汗)しかしそんなとき・・・・推薦で合格したある生徒の保護者からプレゼントが・・・・・お酒とこれです

 

思わず絶叫してしまいました・・・・これぞ

 

「捨てる紙あれば、拾う紙あり」

 

ですね(笑)・・・・なんか助け合っているような気持になってありがたかった・・・・あったかい気持ちになりました。

 

日本にとって、山形にとって、生徒たちにとって試練です・・・でもせっかく乗り越えるのであれば、いっぱい苦労して、いっぱい笑って乗り越えたいですね。ではでは

  • 2020.03.02 Monday
  • 17:27

スポンサーサイト

  • 2020.05.26 Tuesday
  • 17:27

関連する記事

profilephoto

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

qrcode         

PR