欠ける

さて、暑いです・・・・前世トドだった福田からしたら天童の夏はまさしく地獄ですね(汗)

 

実は、今年の初めに福田の友人が突然亡くなりました・・・以前のブログにも書いたとは思います。その人は東根の有名な果樹園の若社長で、この時期はバリバリ不眠不休で働いていたのですが、それもかなわずです・・・・・困ったのは残された人たち・・・・そんなときにありがたいことにお母さまが福田を頼ってくださって、手伝ってほしいとのお話をいただきました。ありがたいですね・・・・その期待に応えるために福田は6月から午前中だけお手伝いをすることになりました。

 

ただし、福田・・・・自分でもわかるくらいのポンコツです。お母様にお話ししたのは

 

・脚立は三段まで

 

・日焼け無理

 

・最近腰が・・・・

 

ポンコツですね(笑)ただしボランティアでということで参加しています(笑)結果、接客と、パソコン業務をお手伝いしています。意外と福田でもやれることはあるのです(笑)算数得意ですからね(笑)

 

ただ思うのは、一人人間がいなくなるだけで、これだけ、バタバタするんだなということ・・・・主がいなくなるだけでこれだけ会社って、あかりが消えたようになってしまうこと言うことです・・・・

 

集団で授業していても。誰か一人でも欠席するとなんか雰囲気が違います・・・誰が抜けても福田としては寂しいのです・・・

 

誰が抜けても、かけても福田は困ります・・・講師は悲しみます・・・・誰がいなくなっても教室の空気は変わります・・・・なんか隙間風が吹いているようです・・・

 

だからみんなかけないでほしい・・・・

 

新しい日常が始まっていくのかもしれない・・・・だけど・・・・変わらない関係もある・・・・・変わらない情熱もある・・・・変わっていけないものもある・・・そう思う今日この頃です。

 

仕事への情熱は変わらない!!!!!!・・・・・あした35度!!!??????・・・・・休もうかな(笑)

  • 2020.06.09 Tuesday
  • 16:25

スポンサーサイト

  • 2020.07.03 Friday
  • 16:25

関連する記事

profilephoto

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

qrcode         

PR